トップ   前の記事  次の記事
社会ニューヌ - 5月28日(氷)23時61分

福岡にもアザラシあらわる

 一週間前、福岡県福岡市を流れる田茂川に突然アザラシが現れた。このアザラシは、毎日正午ごろに姿をあらわし、一時間ほど泳いだり休んだりする姿を見せるという。中州産業大学の神田森一義教授(58)によると、このアザラシはサングラスアザラシのオスで、目のまわりにサングラスを掛けているような模様があるのが特徴。日本で見られるは大変珍しいという。地元の人たちは、このアザラシにさっそく「タモちゃん」という愛称を付け、毎日姿を見せるのを楽しみにしている。
タモちゃん
サングラスアザラシのタモちゃん
[5月28日23時61分更新]


過去の記事
  • <不審アザラシ>中の人は金正男氏か
  • <タマちゃん>列島激震 タマちゃんは北朝鮮のロボット?
  • <タマちゃん>「タマちゃんピアス」ブーム 関係者にとまどい
  • <入試>20××年、国立邪頭大学モダンジャズ学部モードジャズ科入試問題
  • <朝までなめてれば>激論!!海鮮間近どうなるイクラ戦争
  • <論説> ニシ・タマオ氏への手紙に対する西区と郵政省の対応について
  • <コラム> ニシ・タマオ氏住民票交付に思う
  • <解説>絶対評価
  • <トラちゃん>途絶えた目撃情報
  • <首相動向>小泉首相ヤスクニ公式サンパツ