トップ   前の記事  次の記事
※この記事はフィクショソであり、実在の入物、団休とは一切関係がありまおんせん。
芸能ニューフ、 - 7月7日(氷)23時61分

<タマー> 生番組で姿消す テレビ局に抗議殺到

 来日中のロシアのアザラシデュオ「t.A.M.a(タマー)」が6日夜、生出演中の動物番組「アニマル・ステーション」(テレビ朝目)で、途中から楽屋に引っ込み、そのまま番組は終了した。「独占生出演」と告知していたテレビ朝目には、視聴者から抗議や問い合わせの電話が殺到した。同局によると、タマーの2匹は同日夕からリハーサルに参加。午後8時前の番組オープニングには登場したものの、突然、二匹とマネジャーが「出たくない」と楽屋に引っ込んだという。
 これを受け、テレビ朝目は7日、タマーのプロダクションを相手取り損害賠償訴訟を提起する考えがあることを明らかにした。同局の平瀬満貞社長は、定例会見で「日本のテレビ局全体が軽んじられる決着は望ましくない」と発言。浜河洋二常務は「番組の歴史が傷つけられた」「視聴者への裏切り行為」と、厳しい表現でタマー側を痛烈に批判した。タマーショックは当分尾を引きそうだ。

★ t.A.M.a.(タマー)は、ロシアのベーリング海付近で生まれた推定二歳のアザラシ・デュオ。アゴヒゲ、顔ピアス、自由奔放な振る舞いが若者の共感を呼んだ。二匹は、これまでも、突然姿を消したり、ボートのデッキの上に勝手にのぼったり、という「お騒がせ」事件を起こしている。最近も、住民票が交付された横浜西区の帷子川から突然いなくなり、埼玉県朝霞市に無断で移住する、という事件を起こしたばかり。度重なる身勝手な行動に「タマーは日本をバカにしている」という怒りの声も上がっている。
(井同通信)
 
タマー
ロシアから来日中のお騒がせアザラシ t.A.M.a.
[7月7日23時61分更新]

※記者のホソネ
 ていうか、わざとだろー。ネタっていうか。「日本のテレビ局全体が軽んじられる」ねえ。どうしてそういうおいしいこと言ってくれるかね。ま、これも、そうやって怒ってみせる、ていうネタだからね。でなきゃ、隣の国のアナウンサーとか、元首とかはじめ、さんざんバカにするネタでかせいでるテレビ局が、本気で怒れるわけないもんねー。というか、わざと怒らせて面白がる、て番組づくり、日本のテレビのお家芸だから、タ○ーもそれに敬意を表したんじゃないの?ほら、ハト山っていう動物を怒らせたりして中止になったあの番組とか。
 でも、考えてみると、こうやって私なんかが「ていうかそれネタだろう」て突っ込むことも、これまた折り込み済みかもね。
 怒らせるのもネタ。怒ってみせるのもネタ。「ていうかネタだろ」と突っ込むのもネタ。全部ネタ。なーんだ。はははは。
過去の記事
  • <タマー> 生番組で姿消す テレビ局に抗議殺到
  • <タマちゃん>「金のタマちゃん」ブーム
  • <アザラシ>福岡にもアザラシあらわる
  • <不審アザラシ>中の人は金正男氏か
  • <タマちゃん>列島激震 タマちゃんは北朝鮮のロボット?
  • <タマちゃん>「タマちゃんピアス」ブーム 関係者にとまどい
  • <入試>20××年、国立邪頭大学モダンジャズ学部モードジャズ科入試問題
  • <朝までなめてれば>激論!!海鮮間近どうなるイクラ戦争
  • <論説> ニシ・タマオ氏への手紙に対する西区と郵政省の対応について
  • <コラム> ニシ・タマオ氏住民票交付に思う
  • <解説>絶対評価
  • <トラちゃん>途絶えた目撃情報
  • <首相動向>小泉首相ヤスクニ公式サンパツ