トップ   前の記事  次の記事
※この記事はフィクションではなく、実在の人物、団体と密接な関係があります。
社会ニュース - 10月29日(水)23時61分

<ロボット犬> 小泉首相が贈ったロボット犬、ブッシュ大統領の指示に従わず

 日米首脳会談で小泉純一郎首相からブッシュ米大統領に贈られたロボット犬が、大統領らの英語の指示に従わず大統領側ががっかりしていると、10/27発売の米誌ニューズウィークが伝えた。東京からマニラに向かう大統領専用機内で大統領らが飼いならそうと試みたところ、ロボット犬は日本語の指示しか理解しないらしいということが判明したため。(共同通信)
[10月29日23時61分更新]



 ……と、これは、社会ニューフ、ではなく、社会ニュー(ほんとのニュース)でした。でもなんかあまりに出来過ぎてるっちゅうか。しかも去年の10月のニュースで、思い切り今更なネタです。実はこのニュースを読んだとき、それをベタな「風刺漫画」にしてここに載せようと思って書きかけたのですが、あまりにベタすぎて面白くなかった、というのと、どうせさんざんネタにされているんだろう、と思ったので、ボツにしたのでした。しかしせっかく書きかけたし、というわけで、今回手直しをして載せることにしました。それが下の「風刺漫画」です。タイトルは

<アイフロCM> 夢・イラク篇 「どうする? 日本!」


ブッシュ


 しかし、日本はアメリカの便利な金融機関とも言えますが、あのCMにあてはめると、どっちかというと犬や娘にほだされて金を出してしまうアホなお父さんの立場かもしれない。

過去の記事
  • <アイフロCM>夢・イラク篇「どうする? 日本!」
  • <新刊>裏切られた優勝(オンラインブックショップbaka1)
  • <ベストセラー>オンラインブックショップbaka1売り上げランキング
  • <タマー> 生番組で姿消す テレビ局に抗議殺到
  • <タマちゃん>「金のタマちゃん」ブーム
  • <アザラシ>福岡にもアザラシあらわる
  • <不審アザラシ>中の人は金正男氏か
  • <タマちゃん>列島激震 タマちゃんは北朝鮮のロボット?
  • <タマちゃん>「タマちゃんピアス」ブーム 関係者にとまどい
  • <入試>20××年、国立邪頭大学モダンジャズ学部モードジャズ科入試問題
  • <朝までなめてれば>激論!!海鮮間近どうなるイクラ戦争
  • <論説> ニシ・タマオ氏への手紙に対する西区と郵政省の対応について
  • <コラム> ニシ・タマオ氏住民票交付に思う
  • <解説>絶対評価
  • <トラちゃん>途絶えた目撃情報
  • <首相動向>小泉首相ヤスクニ公式サンパツ