>>TOP
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 (2001)  
1 2 3 4 5 6  (1999-2000)


■2001/12/21 阪神について

 お久しぶりです。なんと、阪神がジャインアンツにトレード!大リーグは厳しいですね。でも、夜中の二時に電話でトレードを伝えられたときは「まじまじまじまじ??……」と「まじを10回言ってしまうぐらいショックを受けた」そうですが、すぐに立ち直り、「ニューヨークが一番好きだけれど二番目にサンフランシスコが好き」と言ってしまうところが、新庄らしくて最高です。ちょっとジャイアンツという名前がいやですが、レギュラーの可能性はむしろ高くなるという話もありますし、がんばって欲しいと思います。
 日本では、なんと星野仙一が阪神の監督になってしまいました。野村阪神の次は星野阪神……ちょっと混乱してしまいますが、星野はもともと熱烈な阪神ファンだったそうで、アンチ巨人を公言していることもあるし、成績はともかく、来年の阪神からも目がはなせません。球団はそれがねらいなんだろうなあ……話題だけでお客を呼ぼうという……でもまんまと引っかかってしまう私です。

2001/12/04 全国民が祝福しております

こんな貼り紙があったので(ちなみに普通のCDショップ)





勝手に祝われてもなあ、と思ったのですが……













……なるほど。たしかにそれはめでたい。しかし、何歌うのかなあ。どうせなら、東村山音頭にしてほしいなあ。しかも、四丁目から一丁目まで、全部。特に、一丁目、ちゃんとあの白鳥のかっこうして、「イッチョメイッチョメ、ワァァァウォ!」と、ぜひやってほしい……それじゃ、ドリフじゃなくて志村になっちゃうか。

DIARY

2001/12/21